アーカイブ
カテゴリー

どうやって歯科医院を選ぶ?副主任歯科衛生士カジキカオリ

皆さんは、どうやって歯科医院を選んでいますか?

家族や子どもを通わせたいと思う歯科医院はどんなところですか?

自宅や勤務先から近い、予約がとりやすい、治療が早いなど、さまざまな理由で行きつけの歯医者を選んでいると思います。

私が行きたい歯医者はまず第一に、清潔であること。

どんなに自宅から近くても、先生が良くても、不衛生な歯医者には行きたくないし、子どもを連れて行こうとは思いません。

しっかりと滅菌されず、使いまわされている器具で治療をされていると思うと、想像するだけでも恐ろしいです。

今は特に新型コロナウィルスで騒がれていますが、しっかりと滅菌消毒されたもので治療をすることによって感染リスクは大幅に減少します。

皆さんも歯科医院に行ったときには、しっかりと滅菌されパッキングされたものを使用しているかどうか、是非チェックしてみて下さいね。

もちろん当医院では、全て滅菌、滅菌できないものは使い捨てで各患者様ごとに交換するなど、しっかりと衛生管理をしていますので、安心して治療を受けていただけます‼︎