アーカイブ
カテゴリー

半年で口ゴボが治ったMさん(インビザライン矯正抜歯症例)〜院長通子先生〜

今回ご紹介する患者様Mさん18歳

悩みは口ゴボ

女性は口元の出っ張りを気にされている方が多いです❗️

また、できるだけ抜歯(小臼歯)したくない人

抜歯することに抵抗がない人

人それぞれ

ご希望にそえるような治療計画を考えていきます✨

Mさんの場合

①プロファイルから考慮すると

非抜歯矯正で行っても結果的に不満が残ることが考えられること。

②普通の状態で口を閉じるのが難しいくらいであること。

③本人様が小臼歯抜歯することに抵抗がないこと。

④出っ張りをすごく気にしていること。(コンプレックス)

第一小臼歯4本抜歯

左右ミニスクリュー埋入

インビザライン矯正開始

ミニスクリューをアンカー(固定源)としてエラスティックを装着

 

 

Mさん

みるみる改善

6ヵ月くらい経った頃

口ゴボが治っていました

とはいえ

後ろの歯の噛み合わせなど

まだ矯正治療は続きます🦷

インビザライン矯正治療を始めて8ヵ月くらいでリファイメント(マウスピース作り替え)

今は矯正治療始めて約1年

後ろの歯の噛み合わせもかなり整ってきました😃

「Mさん、すごく綺麗になったね❣️」

って言ったら

「ハイ❣️」って満面の笑顔❤️❤️❤️❤️❤️

口ゴボって嫌な言葉

口ゴボなんて悩んでないで治しましょうよ❣️

コンプレックスを持ったまま生きていきますか?

コンプレックス解消して明るい人生歩んでいきますか?

自分で自分の幸せな人生作っていきましょう