アーカイブ
カテゴリー

私の子供がインビザライン矯正始めました! 〜副主任歯科衛生士カジキ〜 

めんどくさがりやの中2と真面目で気分屋さんの小5です。

そんな2人…果たしてちゃんと出来るのか🧐と心配でした。

現在、アライナーをつけ始めて約1ヶ月…そんな心配も吹っ飛びました❗️

実は、今までは、朝ご飯を食べて学校に行くまでなかなか歯磨きもせず💦困っていました。

でも、アライナーをつけ始めてからは、歯磨きをしてキレイにしてからつけるという意識が芽生えたようで、しっかり歯磨きしてくれるようになりました✨

他にも、おやつを食べる時もちょっとずつダラダラと食べていたのですが(ダラダラ食べは虫歯のリスクも高まります)、なんと‼︎その習慣も改善されています‼︎

もちろん忘れてしまうこともあるので、その時は声かけをしています。

きちんと出来ている時は褒めて、出来ていなくても怒るのではなく、頑張ろうね。と励ましながらやっています。

まだまだ始めたばかりですが、親子の会話も増え、食生活の改善、歯磨きの習慣づけもできて、歯並びもキレイになる✨

今後のインビザライン矯正の経過が楽しみです!