アーカイブ
カテゴリー

「私41歳もインビザライン矯正始めました」〜歯科助手クラウチ〜

私も今年からインビザライン矯正を始めました。

皆さんは矯正する人って子供や若い人だけだと思っていませんか?

私も矯正は若い頃しかできないと思っていました。今の自分(41歳)には無理と諦めていました。

でも違うことがわかってきました。

うちの院長がいつもおっしゃっている言葉❗️

「40代、50代、60代もインビザライン矯正適齢期」‼️

お言葉通り、沢山の中年(40代~60代)の方々が、インビザライン矯正で綺麗な歯並びになっていかれるのを見て、自分もやりたいという気持ちが強くなっていきました❗️

私は、歯が大きいわりに顎が狭くガタガタ、八重歯が邪魔で唇がしまりにくいのです。おまけに、ちゃんと萌出していない(半分埋もれている)小臼歯が外側に飛び出しているところもあります。

なので、本当のことをいうと、自分の口元が嫌でたまりません。

こんな私でも、「インビザライン矯正で治せる」と言ってくださった院長に感謝しています。

これから自分の歯がどう動いていくのか、とても楽しみな毎日です。

IMG_4102.JPG

 

 

IMG_4103.JPG