アーカイブ
カテゴリー

「インビザライン➕セラミック1日治療➕ホワイトニングで綺麗健康!」〜院長カトウミチコ〜

o1080192014890960183.jpg

インビザライン矯正歯科医

綺麗健康プロデューサー

加藤通子です❣️

今日も外は寒い寒い❄️と言いながら

私の心はホットホット❤️❤️❤️

インビザライン矯正の患者様が

次々と卒業式を迎えられて

お喜びの声😃😁😀😄😊

KDC インプラント矯正センターの

スタッフ一同も皆元気でやっております🧡🧡🧡

今回はまず

先日インビザライン矯正治療卒業式を迎えた

患者様Sさん(29歳)のお話

o1080081014890960187.jpg

記念アルバム作成中

o1080081014890960190.jpg

初診時

右側ClassⅡ、上下顎前突、叢生、側切歯クロスバイト

最初はインビザライン矯正とカリエール装置の併用から始めました。もちろん非抜歯矯正(小臼歯を抜かない方法)です。

矯正終了が近づいた時点で

金属インレーが入っている虫歯について、すべてセラミック一日治療を行いました❣️

右上、左上、右下、左下の4ブロック

すべて一日治療ですので

4回ですべての虫歯治療が完成します。

即日に詰め物が入るので、虫歯の穴の部分の汚染が極力防げるのです😁

また院内ラボの技工士が患者様の歯の色や希望に合わせた詰め物を製作するので

出来上がりは本当にビックリする程綺麗❣️

セラミックは歯に接着するので、2次カリエス(詰め物の周りや中でできる虫歯)のリスクが圧倒的に少ないのです‼️

そして変色しないので

いつまでも綺麗✨✨✨

o1080108014891080424.jpg

o1078144014891080428.jpg

第2ラボ(第2技工室)

o1080081014891080431.jpg

o1080081014891080435.jpg

第3ラボ(第3技工室)は新診療室の一角にあり

中がガラス越しに見えます💛

清潔で綺麗な環境下で、普段は女性技工士2人が

皆様に喜んでいただけるようなセラミック作りに

励んでいます🧑🏻👩🏻‍🦱

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

o1080081014891080437.jpg

さてSさんは

インビザライン矯正+セラミック1日治療+ホワイトニングを完了されて

ピカピカ真っ白で綺麗健康歯並びを獲得❣️

もともとすごく美しい方でしたが

さらにさらに

美しくなられて

綺麗健康スマイル美人がまたひとり誕生❣️❣️❤️

 

さて、毎日寒い日々ですが、この寒い季節こそしっかり自分磨きしておきましょう❤️

綺麗な歯並びになるって

本当に嬉しいことですね❤️

治療前の状態をすっかり忘れてしまう程❗️

矯正後、治療前の写真を患者様にお見せすると

皆本当にビックリされます‼️

先週2ヶ月ぶりくらいに来院したIさん🧒🏻

歯並びが改善、すごく綺麗になっていて

もうすぐ完成かと思われる状態👀

矯正始めたのはたしか10月⁉️

なのでまだ4ヶ月しかたっていない‼️‼️

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

o1080108014889926149.jpg

Iさん(12歳)

永久歯萌出は比較的早かったようで、第二大臼歯まで揃った状態。

初診時、お母様と一緒に来院

本人様は、前歯に隙間があって前に出っ張っているのを、すごく嫌がっておられるとのこと。

口を閉じにくいので、開いている時が多いらしい。

お母様は、

「自分も歯並びに自信がないので、娘には絶対矯正させたい」ということです。

歯を抜かないでマウスピースだけで綺麗になるなら

是非インビザライン矯正をしたいとのこと❣️

即座にインビザライン矯正治療されることに決められました❣️

o1080108014889926154.jpg

インビザライン矯正治療始めて4ヵ月後💗

Iさんとお母様と私3人で

お写真を見ながらニコニコ😀😃😄

お母様はこんなことおっしゃいました❗️

「こんなに早く治るとは思わなかった❗️矯正ってもっと期間がかかって、痛かったりしてもっと大変なものかと思っていました❗️」

Iさんは、矯正始まってから今まで4ヶ月間

全く問題なく

痛いと言ったこともなく

ただただ真面目にしっかりと

アライナーをつけてくれていたようです😁

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

最終アライナーまで後少し✨

ゴール間近!

春間近🌸

さあ!皆様にとっても素敵な春が訪れますように🌸🌸🌸