アーカイブ
カテゴリー

ヨーロッパアライナー矯正歯科学会(スペイン.バレンシア)に参加研修〜院長みちこ先生〜

2024年2月29日〜3月2日

EAS 5th Congress

ヨーロッパアライナー矯正歯科学会(スペイン バレンシアにて)に

当院歯科衛生士と共に参加研修しました。

 

 

 

 

 

学会は、世界中から矯正歯科医が集まりとても賑わっていました。

これからの世界のアライナー矯正の進化はますますめざましく期待できると思いました。

ウエルカムレセプションの後の懇親会

 

また学会の空き時間にバレンシア旧市街の見学!

ヨーロッパの情緒あふれる景色を見て、いつもと全く違った雰囲気に浸ることができました。

 

 

 

バレンシアは日本に比べると気温は高いのでもっと暖かいと思って出かけましたが、予想外の寒さと強風で

ちょっと驚きでした!

現地の人たちはダウンコートを着ている人も多く、外での食事風景もヨーロッパらしい感じでした。

ディナーが夜9時頃から賑わうというのも国による慣習に違いがあるものですね。

バレンシアといえばオレンジジュースとパエリア!

旅行中、毎日ほど味わってきました!